なんでぇ〜

今日は久しぶりにバラの剪定誘引の続きをしました。
それにカーブスにも行って計測を受けてきました。計測の結果は覚悟したほどには悪くなかったけれども体力年齢が1歳年を取ってしまって残〜念!

さて・・・
年末に受けていた市の健診の結果が今日届きました。
この結果が届くのを少し楽しみにしていました。というのもこの頃はさらに食生活に気を付けているし、食べる順序にも注意しいますから。
すべての数値が好転しているに違いなく、もしかしてたら劇的に好転かもしれないと思っていたのです。
ところが結果は全く逆。好転していたのはヘモグロビンAlcがわずかに0.1下がっていただけ。
あとはすべての値が基準値内ではあるけれども悪い方に。
なんでぇ〜、です。
私たち二人は、朝ごはん別々のものを食べているけれども、あとの2食は、私が夕ご飯にご飯を20グラムぐらい多く食べる以外は量も質もほとんど同じです。
それなのにKは中性脂肪コレステロールとかが去年より好転しているのはなんでぇ〜、です。