今日まで

3日のお泊りは次女家の父子3人。
けんちゃん、続いてかなちゃんが起き出してきたのはいつになく遅く8時半ごろ。
豆餅、黄な粉餅、ふりかけご飯、生ハム、ハムエッグ、昨日のランチの明太子スパとか、それぞれのお好みで朝食をしてもらっている所にJさん(かなーけん姉弟のパパ)が起きていらっしゃって、豆餅、黄な粉餅、ハムエッグと、かなーけん姉弟と同じような朝ごはん。
それから姉弟アトピー治療の一環の、日課になっている朝シャン+保湿剤塗り。
それが済むやあわただしく荷物の整理をしてもらって私も一緒に家を出たのは10時前。
心配していた渋滞は全くなく1時間チョイで着くことができました。


4人が見送ってくれる中トンボ返りで帰路に。
途中でイケアに寄り道して、まずランチして、かねてから次の機会に買おうと思っていたディッシュクロス、LEDランプと台所用品他数点と次女に頼まれた椅子2脚を買って帰宅したのは4時頃。


1時期は14人だった我が家の人口はまた元の2人になりました。
我が家の2015年のお正月は今日までで終わり。
明日から元の生活に戻りますが、今はまだこのお正月の余韻に浸っています。


娘さんたちご一家の皆様、ご帰省ありがとうございました。
おかげさまで今年もよいお正月を過ごすことができました。