届きました。

今朝かなちゃんの様子を電話でたずねました。
まだ時々痛いと言っているそうですが痛みが増してきた様子はないそうで・・・様子見といったところでしょうか。

妖怪ウォッチの映画のチケットを購入する際Kは日にちを間違えて今日23日の分を先に購入してしまいました。
誰かに上げてもいいと思っていたのですが、かなちゃん、けんちゃんは二日続けて見ても良いそうで、今日はシニア券を大人券に振り替えてもらってパパと3人で見に行くことになったようです。
昨日の話では、3人が映画を見ている間次女はクリスマスケーキ作りをするといって言っていましたが、予定通り事は運んでいるでしょうか。


一昨日頼んだ、イギリスの、タウン&カントリー社の皮手袋とバーゴンアンドボール社のナイフが今朝届きました。これです。↓



購入先のオリジナルのエコバッグに入っていました。
手袋は3双買いました。今回の購入先はいくら買っても送料が無料にならない決まりだったので、2店だけでは送料がもったいなく感じられるので、購入点数を増やそうと思って。それに他店の三分の一くらいの値段だったので。
上等の皮手袋は乱暴に使っても数年は使えますし、他に皮手袋の買い置きがないわけではないので、この3双で一生間に合うでしょう。いや一生かかっても使い切れないかもしれません。
鮮やかな黄色が可愛いいです。黄色は緑に映えて無くしにくいので庭仕事には相応しい色でもあります。

折り畳みのナイフ、訳ありとなっていましたが、ざっと見、訳らしい訳は見当たりません。
でもこれ、訳あり価格であったからこそ、そしてポイントを使っての購入だったからこそ買えたのであって、正価(他店で売っている価格)ではとても買う気になれませんでした。
オークの柄のしっかりした作りのナイフですが。
小さな、携帯用にもなる小さな研ぎ棒がついていました。


手袋を実際に嵌めてみました。少しごわつきます。
それに手の皮膚が少しかゆくなります。おそらく私に合わないもので皮がなめしてあるのでしょう。
ポイントだけで買ったのだからいいことにする、☆3(☆5のうちの)というのが、今回の買い物に対する私のレビューです。