上手に使いました。

昨日付与された楽天のポイントはここのところせっせと買い回りに励んだおかげで思いのほか多かったです。
ポイントが沢山貯たまったら、Kの年金からでは買うのに心苦しい、一目惚れした、自分のぜいたく品を買おうと思って、以前からネックレスとバッグをリストアップしてありました。
しかし、一目惚れではありませんでしたが、他より二分の一、三分の一に近い値段で売っている所に昨日出会ったので、一晩考えた末今朝になって皮手袋とナイフをポチしました。


バラの世話に皮手袋は必需品です。
剪定誘引には私はあまり皮手袋を使いません。枝を麻ひもでくくる時は素手の方がやりやすいので。
でも剪定で切り落としたバラの枝の片付けには必ず皮手袋を使います。皮手袋なしではこの作業はできません。
皮手袋には棘がひっかかりませんが、厚手でないと棘を通すし、すぐにぼろぼろになります。
厚手というだけではだめで、しなやかでないと指の曲げ伸ばしが不自由で作業がはかどりません。
だからバラの世話の為に理想的な皮手袋は、厚手でしなやかな牛皮製なのですが、そういう手袋はそれなりの値段がします。
私が選んだ手袋は、よその店では同じ物がこの3倍ぐらいの値段で売っていたとレビューに書いてあったものです。



以前からナイフを欲しいと思っていました。
鋸が使い難いところの枝の切り落とし、癌腫病のこぶの削ぎ落としなどのために、切れる、しっかりした刃のナイフを。
今日ポチしたのはイギリスの会社の、他店では1万円以上で売っている折り込みナイフ。
箱が痛んでいるからという理由の訳あり品が4000円ぐらいで買えました。



一目惚れではなかったものの、自分の趣味のためのいわばぜいたく品の皮手袋とナイフ。
それを他の店より安い値段でポイントが4倍付与される日にポイントのみで購入。
ポイントを上手に使いました。

皮手袋とナイフ、届いたらUPします。