暇人

昨日歯医者さんの受付の方から電話がありました。
予約を忘れたのかと思ったら、そうではありません、もう長く歯科衛生士の先生の方の受診をしていらっしゃらないので、明日キャンセルが出たのでどうかと思いまして、ということでした。
やりたいことはいつもある私ですが、時間にはあまり縛られていない自由人というか暇人なものですから、その話を受けて今日は歯医者さんに行きました。
ゴミ出しに外に行ったついでにバラの剪定を1時間ほどして。
帰りは1時過ぎになってしまいそれから生協の前のカレー屋さんでKと二人で遅いランチ。
帰宅後また1時間ほどバラの剪定をしました。


歯医者さんの受付の方に私はよほど暇人と思われているのでしょうか。キャンセルの穴埋めのお誘いの電話が度々かかってきます。

ローズヒップいろいろ

バラにはヒップができるもの途できないものがあります。
ヒップも花と同じように個性豊か、色、形、大きさ、さまざま。大きさは花の大きさに(正)比例はしません。

↑クリスマスホーリー

↑白ヤマブキの実