ついに買いました。

買い物好き、「一杯が好き」の私です。
ですから我が家は二人暮らしには似つかわしくない量のあらゆるもので満ち溢れています。
もちろん食料品も例外ではありません。
冷蔵庫は二人暮らしには十分と思える大きさでしかも冷凍庫の占める割合が大きいタイプなのですが、前々からほとんど満杯に近い状態で、2年ほど前にコストコ行が始まっていらいますますその傾向が強まりました。
買ってきたものを小分けし壊れる壊れるといいつつ力ずくで何とか冷凍庫に押し込むことをコストコ行く度に繰り返しています。
コストコ行をやめたらいいのですが、あそこでの買い物は「一杯が好き」という私の性に合います。
それに時流の話に乗れるのも楽しいので、今のところはコストコ行をやめるつもりになれません。
しかし、このままだコストコでの買い物ができない事態になりそうだし、到来物が多い時節だし、孫たちが大きくなり食べる量が増えたから正月早々毎日買い物に行く羽目になるかもとついに冷凍庫を買う決断をしました。
決断をしたのは昨日の夕方。
調べれば調べるほどどの機種も一長一短で深夜までかかっても今朝になっても機種を絞れませんでした。
また置く場所を考えると購入自体にも迷いが出ましたが、ついにポチ。
冷凍庫が来るのが待たれます。


↓昨日届いた日本一(という評判)の「ごんぼ」

大きいのにやわらかい。天ぷらが最高。