予定通り

昨日、4日は温故堂に行きました。
先に施療した私は三女宅の最寄駅に行き、すっかりなじみになったお花屋さんに。
買うものを何も見つけられるずに駅に戻ってKと二人そろったところで三女に車で迎えに来てもらい、ファミレスでランチ。
その後三女宅に行って、三男ひろ君を幼稚園に迎えに行き、次男まさくんが下校してきたところで例のケーキでお三時。
例のケーキは、美味しいか?と尋ねられれば、美味しいと答えるけれど、2度目あり?と聞かれれば、微妙、事と次第によっては、と答えるお味でした。
値段の割には何かとまだセミプロ?と思われる点が感じられて私には割高なケーキに感じられたので。何せ私、値段にはシビアですから。
長男はるくんは三時半過ぎに帰宅。
一人でケーキを食べ、追加のおやつを食べ、文句も言わず塾行支度。
帰宅から三十分後足らずで塾に出かけるはる君と一緒に私たちも三女に駅に送ってもらい、はるちゃんと同じ電車に乗って二駅目で別れ帰ってきました。


さて今日、5日は午前中はT理容院でいつものコース。
午後からはまず新しい洗濯機据え付けの通路確保のために剪定したバラの枝の後片付け。レープドールの剪定・誘因の続きは後日することにして。
それから通販したアリウム、クロッカスの球根植え付け。
これで今日したいと思っていたことは予定通り終わりました。


明日の予定は最優先で明後日から一泊で母を見舞いに行く準備をして、あとは洗濯のほかはまだ未定。