大人買い

今日いいお天気。なので予定していた洗濯機運搬のための通路確保のためにバラ、レープドールの剪定、誘引から。
午前中いっぱいで最低ラインは越えたので、午後はT市方面にお買い物。
三女の中高時代の同期生が脱サラして数か月前に開いたケーキ屋さんに。
明日、温故堂(漢方治療院)に行った帰りに三女宅に寄り道する予定で、その際に持っていくため。
フェイスブックの地図が誤っていたりして小一時間うろうろ。
探しあぐねて三女に電話したりしてやっと見つけたその店はとても小さなケーキ屋さん。可愛いケーキ屋さん。
店先の椅子に座って談笑していた男性二人のうちの一人が私たちが店に入る時と出る時にとてもにこやかにほほ笑みかけてくださったのだけど、あの男性って?
店主はシングルマザーと聞いていたけれど。


ここ前に来たからにはと、当然コストコに寄り道。
この前の買い回りセールで買ったものが次々に届いている最中で冷凍庫は満杯。
だから冷凍品は買えず。
常温品を主に。特筆すべきは酢、5L。お掃除に使うつもり。



先日楽天でないところでネット通販したクロッカスとアリウムの球根が今日届きました。↓

クロッカスは探している種類だったので10袋買いました。
定価で球根を0袋も買う大人買いしたのは初めて。


私の庭は雪は大して降らないのですが、園芸にとっては雪より大敵の霜は大変強いです。
↓今朝9時の「バラの庭」の霜。



家の裏の空き地の霜はこの通り。↓