埃が出ませんように

今日、市民健診を受けました。
私がこの健診を受けはじめたのは60代に入ってから。
初めは気になるところだけ一部分を受けていましたが、数年前から女性が受けられるものはすべて受けています。
総合結果が来るのは来年になってから。
敲けば埃が出やすいお年頃になったのでその結果が気になりますが、カルテに今日記された結果では体重は去年よりー1.5キロで、身長が+0.2cm。
これはうれしい変化でした。
特に体重。昨日はランチをたらふく食べてこれだったのですから。
健診が一昨日だったら間違いなくもっと少ない数字だったのでしょうね。
それに身長も20年前大病をした時にぐんと縮んでから以降は横ばいがいいところだったですから、例え誤差の範囲と言えるわずかな伸びでもうれしいです。



↓季節外れのイングリッシュデージーの開花。

↓以下2枚、バラ2種




↑ラ・パリジェンヌ

↓ローゼンドルフ シュパリースホップ

ヒイラギナンテン 植えて10余年、大木になっています。