あいにくのお天気

三女一家は父だけ勤務先に残り母子だけ義実家と同居という形で二個所に分かれて暮らしています。
週末は大抵お父さんが母子の所に帰ってみえますが、今週は出張で帰ってこられないので、昨日は私たち二人が孫三人をどこかに連れて行くことになっていました。
候補地に挙げたのは夏、プールで楽しんだ昭和記念公園
三女宅に私たちが着いたのは9時過ぎ。一休みして三女も交えて6人で小一時間かけて11時頃に公園に着きました。
この公園、プールもかなりの広さでしたが、その広いプルーも割合とはしては大したことがないくらい全面積はとても広かったです。
朝から曇りで公園に着いたときはますます怪しくなっていたお天気は、入口から遊具のある場所にあるいていく間に雨になり、その雨は天気予報でいっていたより本降りとなりました。
すこし雨宿りしていてもなかなか止みそうもないのでトレインでレストランのあるところまで行き、ランチしてまたトレインで入口(=出口)に戻りそのまま帰ってきました。
あいにくのお天気で、往復2時間近くかけて紅葉をチラ見し、ランチをしに行っただけの事になって、かなり残念。
三女宅に戻って少しゆっくりし、4時過ぎに三女宅を後にしました。
孫たちと久しぶりに会えたのはよかったけれど雨で公園で遊べなかった事で気落ちしたので、高橋園芸にも尾崎フラワーにも寄らずまっすぐ戻ってき、26日に当地にも開店したピザハットナチュラルに夕食に行ってみました。



そうしたらこの店、同じピザハットナチュラルのいつも行く○○店といろいろ違うのですよ。
店が狭い、だから混むし待つ、それに料理の数が最近以前より少なくなった○○店よりさらに少なく、私たちはシルバー料金だし、シルバーの割に私はよく食べるからまだしも、一般の大人の料金では割高な感じがするのは否めません。
私の総合評価はいつまで続く?です。
そういえば開店した所はいつの間にか閉店したらしい、北海なんとかという別の店の跡地でした。



↑三女の所の三兄弟。寒かったので、孫2号さんは三女、孫4号さんは私の上着を着ています。