やっと買えた!

孫、4号、6号のかなちゃん、けんちゃんは少し前から妖怪ウォッチに嵌っています。
コピーしたメダル、折り紙のウォッチ、ガチャポンのウォッチなど、偽物でとても喜んでいるので、本物なら喜びはいかばかりだろうと思っていたある日、偶然に売り出されているサイトを見つけ、たまたまそれが休みの日であったので、次女に連絡して一個買ってもらいました。
私はその件以降に妖怪ウォッチのことに少し詳しくなったのですが、買えた白いものは女の子向きのもので旧式のものということでした。道理で案外すんなり買えたわけです。
では次はけんちゃん用にブルーのものを手に入れたいとなったのですが・・・これがまあ、大変。
バンダイの抽選に外れ、トイザラスの抽選に外れ、サイトで売り出される度に時間前からPCの前にスタンバイ、時間と同時にポチするのですが、買い物籠が消える、アクセスが集中しているので後ほど、なんてことばかり。
プレミアム価格も日々下がってきているので、気短の私の気持ちの揺らぎはだんだん大きくなって来ていました。
昨日夕方ある所で今朝8時に売り出されることを知りました。
ダメ元で今朝もスタンバイ。今回はもう7,8回目になるでしょうか。8時になると同時にポチ。
すると、あろうことか、そういうページは見当たりません、の表示が出てきたではありませんか。
やっぱり今日も買えなかったと思いながら放心状態で往生際悪くあっちにこっちに行ったり来たりしているうちに、ひょっこと買い物ページが現れてきたので、思わずポチ。なんと!すんなり買えました。
やっとやっと買えました! 買えたことがしばらく信じられませんでした。それほど買うのが大変でした。



さて妖怪ウォッチの件で虚脱したままあちこち彷徨っているいるうちに「ブッラクマンディー」との表示を見かけ、そうだった!それならばと急いでアメリカのブランドのサイト2,3か所に行ってみたら、GAPですべて(セール品も含め)30OFFの表示を発見。
リストアップしながら送料がネックで買えずにいたものをついに買ってしまいました。OFF分で送料が出ますから。


今日は長女と月一のデイトの日。
今日はKも一緒に行きました。場所はこの前と同じ品川プリンスホテルの「ななかまど」
ここは長女とは2回目だけど私は7、8回目。少々厭きてきたので次は別の所にしたいです。