北に、南に

今日は終日雨。だから北に、南に買い物。
10時半過ぎに家を出てまずは北に。
大戸屋で腹ごしらえして産直所へ。
畑にも冷蔵庫にも野菜がいっぱいだから買うならトマトだけだったはずなのに・・・
こんな↓にいっぱい買ってしまいました。

トマト300円、カリフラワー150円、柿 150円、レンコン 200円、トウモロコシ 250円

それからコストコに。
先日会った大学時代の友人二人は、コストコのことを、口を揃えて、あんなとこ、だからかの国の人は太っているのじゃ・・・などと言っていましたが、私はファンです。
面白いし、若い人と共通の話題ができるのが楽しい。
買ったものはこれ↓

バナナ1.3キロ 228円、ドッグロール6本 198円、みかん5キロ 899円、日本ハムのロースハム 899円、ネスカフェクラシック3本 998円。

みかん、かなり美味しかったですよー。<三女さん


帰宅後一休みしてから南の家電店に。
不調が治らない洗濯機を買うつもりだったけれど、話だけ聞いて帰ってきました。