次女帰省、③

16日

今日、11月16日こそかなちゃんの7歳の誕生日です。

昨日の朝ストーブで焼いて裏ごししておいたサツマイモを使ってスィートポテトでかなちゃんのバースディを祝いました。
我が家バージョンのお誕生会が終わってR市の公園に行って、山に上ったり自転車乗りをしたり。
8月31日、同日に揃って自転車に乗れるようになった姉弟は機会を重ね急速に自転車乗りが上手になってきました。
公園から昨日買ったかなちゃんのバースディプレゼントの+α品を買いにT市のトイザラスに移動。
帰宅後、今までの残り物やサラダ、Kが作った明太子スパゲッティなどで昼食。この、明太子スパッゲティはパスタを追加茹でするほど大好評でした。
昼食後どんじゃらゲームをお約束の、ひとゲームだけして姉弟たちは帰っていきました。


今頃はパパを交えてかなちゃんの誕生会の本番が開かれていることでしょう。
我が家は昨夜と打って変わって静かです。