次女母子、帰省 ②

15日

朝食後、次女とKの二人はT市のトイザラスに妖怪ウォッチの抽選販売の抽選券をもらいに。
二人は一旦帰宅後、今度はKは一人だけでR市のトイザラスの方に抽選券をもらいに行き、次女は一人でAMアウトレットモールに。
次女はけんちゃんの、式服になるようなとーってもすてきなスーツだけを買ってきました。
昼食は、私たちお勧めの、新しく始まった定食を食べてもらいたいと百香亭に。
けんちゃんの健啖ぶりに驚きました。さすが男子!
帰宅後T市に向かって出発。
DH公園で、積んで帰ってきた自転車を乗り回して一時の間遊んでT市のトイザラスに。
抽選結果は残念なことに×。
私たちからのかなちゃんへの誕生日プレゼント、けんちゃんにはおまけのプレゼントを買いました。二人とも妖怪ウォッチものでした。
近くのコストコに移動。
おやつとしてピザ、チェロフ、ソフトクリームをテイクアウト。


実は・・・トイザラフでいざ会計というとき私は財布がないのに気づきました。
確かに、間違いなく、家を出る寸前にお金を足しバッグに入れたきたはず。どうして、ない?落としたか・・・掏られたか・・・
車の中もよく探してみつからなかったのでトイザラスに届けてコストコに行きました。
コストコから帰宅するなり一縷の望みをもって家の中の心当たりを探しましたが見つからなかったので、まずT市の警察署に遺失物届。
次に当市の警察署に確認。続いてカード会社2社に届け出。後の手続きは休み明けにと心を決めて、R市のトイザラスに抽選結果(またもや×)を見に行った後、生協で買い物をしてきたKの帰りを待ってかなちゃんの希望の、(おばあちゃんの作る手巻きずし)の用意を始めました。
夕食はトイザラスで買ってきた鶏のもも焼きと手巻きずしなど。
けんちゃんの主食は鶏もも焼き約2本、手巻きずしは少ししか食べませんでした。かなちゃんは反対に鶏もも焼きはちょっぴりで手巻き寿司の方を多く食べましたが、やっぱり女子の食べ方は男子に比べると大人しいです。


財布はお風呂(二階)の準備をしに行ったKが2階の洗面所で見つけてくれました。
そういえば出かける前に2階の洗面所に行ったのは確かでしたが、すっかり観念し大騒ぎした後だけにうれしいとかほっとするとかいうよりか、キツネに包まれたような不思議な気持がしました。
とにかくこの財布紛失騒動は、一種類のカード再発行代金と1080円と、1週間〜10日間ぐらいカードが使えないくらいの害でした。
でも私はとうとう今まで長年使っていたバッグを捨てる決心をしました。このバッグ、とてもつかい難く財布を落としやすいのですが、私としてはかなり高い買い物だったので今まで捨てる決心がなかなか着けられずにいたのです。