次女母子、帰省 ①

14日〜15日、二泊三日で次女母子が帰省していました。かな―けん、パパはお仕事の都合上一緒ではありませんでした。
14日
県民の日でかなちゃんの通う学校もお休みなので、かな、けん姉弟が定期的に通っているアトピー外来の予約がとってあり、その受診に付き添うよう次女から頼まれていました。
そしてついでにインフルエンザの予防接種にも連れて行ってほしいとも言われていました。
なのでいつものように6時前に家を出て次女が出勤する前に次女宅に到着。
時間まで私は庭の手入れ、Kと姉弟はビデオとか見ていてインフルエンザの予防接種に。
予防接種はあっという間に終わり、一旦次女家に戻り時間を見計ってアトピー外来の受診に向かいましたが、道の混み具合を読み損ねて予約時間に20分も遅刻。診察だけには同席する予定で職場を抜け出してきた次女に大変気をもませてしまいました。
受診後職場にもどった次女と別れ私たち4人はビュッフェスタイルのピザーラに。
ワッフルのように焼いたお餅をけんちゃんは3個、かなちゃんは2個食べたのにはビックリ。
忘れ物を取りに一旦次女家に寄ってから、姉弟、私たちの4人だけで自宅に帰ってきました。
夕食は作り置きのカレーと帰宅後作ったサツマイモとリンゴのサラダ。
次女は終業後職場から直接我が家の方に。着いたのは7時半すぎ。