後ろめたくて

今日は朝から終日雨。
ですから外仕事は全くしませんでした。小屋の屋根下でできる事もほとんどなかったもので。
こういう日こそ水回りのお掃除をすべき!と内なる声がするのですが、聞こえないふりしてカーブスに行ったほかはずっーとパソコンの前でネットショッピング。何せまた買い回りセールが始まったもので。
さすがにそれだけでは後ろめたくて夕方作業用の長靴を3足こそこそと洗うのでした。


ところでカーブスの月一度の計測の今月の結果は、体重が2キロ減って骨格率はそのまま。なので先月一気に三歳は増えていた体力年齢は一歳若がえって実年齢ー6歳になりました。
この一か月の間ビッフェ数回を含め外食がかなり多かったにも関わらず体重が2キロもよく減ったこと!パチパチですわ。
ダイエットのコツをすっかりつかんでいると自負していいかも知れませんね。
そもそも20キロダイエットして以来24年間ほとんどリバウンドしていませんし。


UPするのは昨日撮っておいた画像。

↓小菊

ずーーっと以前あまりに暴れすぎるという理由でいったんお別れしたのにまた恋しくなって植えたウィンターコスモス。
やっぱり暴れますねー。


↓変わり葉のクローバー2種。