安いでよすね?

今日久しぶりにタイヨーに魚を買いに行きました。
買った魚類4点は、・さんま 40円×2、・アジ( 中、6匹入り一盛り)180円、・イカ 140円、・花鯛(全長30cm弱) 200円でした。
これ、安いですよね?


さて・・・
これは↓今の畑の様子。

奥は小松菜と青梗菜、そのほかはロメインレタス、レタス、春菊。
もちろん完全無農薬ですが思いのほかよくできています。
これまでは手一杯植えても花だけでは所有地がどうにも使い切れないので、仕方なしに手がかからないものだけ作るという私の野菜作りでした。
でも野菜作りは花より短期間に成果が出て(前述の野菜は9月の10日頃に蒔いたものです。)買ったものより美味しくたっぷり食べられるという実益があるので、当初ははっきり団子(野菜)より花だった気持ちが、最近は花団子の気持ちに変心しつつあります。



↓小菊いろいろ

葉が枯れあがってきたないもの、嫌いな色のものは気が付き次第抜くけどあとは放任といのが私の菊との付き合い方。丈を詰めたりもしないので中には2m位の高さで咲いているものも。

↓ウィンターコスモス

ノコンギクかコンギクか。


↓コーネリア


↓先日クラウンベッチの半分ぐらいを抜いた(全部は抜ききれませんでした。)跡地。これで約半分。
ここにはこの秋に種まきしたものをいろいろ植えるつもり。