ファッションショー

今日は終日小雨め〜曇りのお天気。
強いてすればできないこともなかったお天気だったけれど急いでしなければいけないことはないので外仕事はお休み。
それであちこちに電話したりファッションショーをしたり。
明日から朝早くからのお出かけ続き。
それも行く先が病院、お食事会、音楽会などと幅が広いので、着ていく服もそれなりに気を使います。
服装は自分だけのことではなく同席する方にも影響があることだと思うので、ファッションショーをして着ていくもの上から下まで念入りに決めました。
こうしておけばすぐに出かけられます。


ここから・・・昨日のブログの続き。

カマキリのカップルのその後はどうなったか怖いもの見たさで行方を探しましたが見つかりませんでした。


昨日収穫したサツマイモの品種は、過去のブログを探したら「シルク」だったことが分かりました。
検索によると「シルク」の正式の名前はシルクスィートと言い、保存性がいい、収穫してすぐだとほくほく系だけど保存しているうちにねっとり系に変化する、甘みが強いなどなど、長所いっぱいのごく新しい品種らしいです。
私は値段が一緒なら新しい品種の方が面白いと選んだのでしたが、とても安く(多分1本13円かそこら)苗を手に入れることができてラッキィーでした。




↓昨日撮っておいた画像
先日次女の所に行ったときに1980円だったものを300円の処分価格で買った白のイワシャジン
買った翌日にいろいろ工夫して植えつけたら翌朝に2、3輪花開きました。多分私の処置が正しかったのでしょう。

↓グラス ミューレンベルギア・カピラリス


オキザリス・トライアングルス