自画自賛

何やかや言いながらも今回の楽天の買い回りセールでもいつの間にか8店で合計29点の買い物をしてしまいましたわ。
どれもこれも自慢したくなるほど、いい品を安く買ったと思っているけどさてどうしょう。
いい品、必要な品、安いかどうかの判断は人に違いますからね。
でもね、この年で消耗品でないものもたくさん買うなんて(物を増やして)…と自嘲しています。

今日は午前中は雨が降っていなかったので、外仕事をしていました。
主なことは種まき苗のプラグポット上げと草抜き。


先日TVの番組(ビフォアー、アフター←これって正式名?)で放映されたある庭を見てびっくり。
私の庭はあの庭より何倍も広いですが、そして庭を作りはじめて10数年以上経っていますが、そして初期のころは仕事もしていてかなり忙しかったですが、あんなには草茫々ではありません。
私結構頑張っているのねと自画自賛しました。


↓秋のバラ4枚
私の庭のバラは半数以上が一季咲が多いつるバラやランブラーですが、それでも秋には庭がバラで少し華やかになります。