買い物大好き

私は買い物大好き。だから頼まれた買い物にも嬉々としてでかけます。


昨夜三女から電話がありました。「コストコでパジャマを買った。暖かくてなかなかいいのだけど大きすぎたので返品するつもり。次回行った時にこちら(買った店)で返品するけど在庫が少なくなっていたからその時は売り切れているかもしれないから、そちらで近々いくことがあれば1サイズ下のを買ってほしい」と。
コストコは返品の期限はないし、買った店でない店でも返品可能のようですね。
そこでさっそく今朝9時過ぎ出発でコストコに行って来ました。
着いたのは9時40分過ぎ。今まで時間より早めに着いた時でもいつでも既に開店していたから開店時間を軽んじていたので、シャッターが下りていてびっくり。10時数分前に開きました。
頼まれたパジャマは買えました。


さてその帰り、今朝の新聞チラシで見たシルクのブラウス買いたいと思ってユニクロに寄ってもらいました。
目的のブラウスは自分では見つからなくて、店員さんでもなかなか探せない所に置いてありました。
チラシにはそのブラウスだけ元値が書いてありませんでした。私は長年の勘で元値を明示したくないほどの値下げとよんでいましたが、そのヨミは当っていて三分の一の値段になっていました。
レジで聞いてみましたらユニクロでもレシートがあれば買った店でない店でも返品可能だって。
帰宅して試着したらドンピッシャリだったので返品はしません。

ついでに野菜の産直所にも寄ってみました。
まず買いたいリストにあがっていた品をまず見て、次にリストになかったものも見ていきます。
ラベルに切り落としとしるされた、ブランドの、とてもきれいな色の、脂身が少ない、格安の豚肉を発見。
豚肉は今後ここで買うことに決めました。



↓大文字草、緑宝。
水かけを怠るためか鉢植えでうまく育てられない大文字草を初めて地植えにして一年。大文字草はここでは場所を選べば鉢植えより地植えの方がいいと結論づけてしまうのはまだ早いかな。



↓ド派手なエキナセア


↓これは通販で買った高かったアスター




↓今年球根で植えた、ダリア、ジェーン