むしろ楽しい

今日は午後から歯医者さんに行ってきました。
まだ歯医者さんに行っているのかって?いつまで行くのかって?
もう数年は行っていますね。そしてまだ数年は行くようですっていうか、私が通えるうちはずーっと通うかもしれません。
それは最初に私がなるべく抜歯にしない、あらゆる手を尽くして打つ手がなくなって歯を諦めると言明したので。
車で駅に出て電車を一回乗り換えて往きに1時間チョイ。歯医者さんや電車の待ち時間を入れると長い時は帰宅するまで家を出て3時間半。
それでも歯医者さんに行くのは苦痛ではありません。むしろ楽しい。
というのは私は昔から着道楽で高いものはありませんが帽子靴バッグなども含め身に着けるものを多数所持しています。その数は自慢じゃないが尋常じゃないほど。
なので歯医者さん行きは貯め込んでいる「衣」に関するアイテムの虫干し&お披露目になるので、私にとっては歯医者さん行きは楽しいことなのです。
行ったときいつも遠回りして覗く花屋さんでとても安価なアスター類を5鉢もゲットでき、今日はますます楽しい歯医者さん行きになりました。


ホトトギス

↓キバナツキヌキホトトギス


↓今季入手のホトトギス、紫酔

↓浜菊 これは庭づくりの初期に植えて10年以上たって老化が激しいのでほかの場所に若い苗を何度も植えてみるのですが、どうしてか居つきません。

↓原種のシクラメン、コウム

↓ミカエリソウ



↓白のトリカブト 青のトリカブトはいなくなってしまいました。


↑、↓ ハンショウヅル

↓ピンクのアキギリ