お出かけ準備

お出かけが明日から三日間続く予定になっています。
それで今日はそれを念頭に置いて朝から準備しています。
午前中は外で。
昨日買ってきた4ポットを定植し、芽生えたものをポット上げ、ロメインレタスと春菊のプラグポット苗を畑に定植。
そして種床やプラグポットの水掛けしなくてもいいように、かといって大雨が降っても水浸しにならないように細工。
午後は家の内で。
行く場所に応じての、主に服の準備。出過ぎないようかといって引けを取らないように。
もう今日できる準備は完璧?だと思うので(でもいつもなにかしら忘れ物をしているんですけど、ね。)、ブログUPです。



↓シオン

↓以下2枚クジャクアスター2種



シュウメイギク これは乾くのが苦手。日当たりは好き。



↓アキチョウジ



↓ミントバーム

↓デュプレ デュ プリンセス ドゥ モナコ

↓アライブ


↓ダリア イダルコ  今までいろいろな種類のダリアを植えてきましたが、やっとダリアもバラと同じように種類によってずい分背室が違うらしいことが最近になってようやくわかってきました。
今年新入りしたダリアも(多分)5、6種ありますが、これはその中でも一番元気。というか他のものはろくろく咲きません。

イワシャジン もう数年続けて咲かています。私の管理があっているようです。と言っても特別なにもしていないですけどね。