しゃかりきで外仕事

最近はゆっくりのんびりと動くことが多い私ですが今日はいつになくしゃかりきで外を動き回っていました。
したことは・・・
 草抜きをしつつの写真撮り。
 芽生えたものをプラグポット上げ。
 芽生えぬものの撒き直し。
 次女家に行った2日間で買いためたもの(正確な数は不明ですが10点ぐらいはあったかもしれません)を定植するための場所を作る為に抜いたり整理したり。玉突き移植したり。
 格安で購入したバラ苗4本の植え付け。(これで格安バラ苗8本全部植え付け終わりました。)

3時半ごろには急ぐことはひとまず片付いたので、長女家に送るマセスのトリュフチョコレートの在庫があることを電話で確認したうえで南のコストコに行きました。
行きに花門に寄り道してやっと0になったばかりだった花苗の在庫が4になりました。
帰りにはタイヨーによって鯛などを購入。
鯛は片身を今日はポワレで食べ、明日は煮て食べる予定。


今日はまさちゃん(三女の二男)の8歳の誕生日でした。
あいにく昨夕から体調不良で今日は学校を休んだとか。
早くよくなって土曜日の運動会にでられます様に、おばあちゃんは一所懸命祈っています。