友来る

昨日、29日はずーっと以前にブログを通じて親しくなった15歳年下の友、Kさん(でいいのかな)が2時間かかって訪問してくださいました。
10時に駅に迎えに行き、家に着いてすぐ庭をみてもらい家に。
それから近くの、予約のいらないレストランにランチに行って、その足で近くの神社に回って本殿を参拝後奥の院まで歩いて往復してから帰宅。
お茶を飲みながらまたおしゃべり続行。
当地の直下型地震で興ざめ、それから間もなく帰られました。
Kさんは15歳年下だけど、あまり年の差を感じないで話が弾むと私は思っているけど、Kさんはどうでしょうか?


今日は2度寝して珍しくほんとに珍しく起きたのは7時過ぎでした。
朝食が済むかどうかの時、たぶん7時半前に電話が鳴っててっきり次女と思いきやHさん。
話したいことがあるって、今から行ってもいいかって。
で8時過ぎにHさんが見えました。
庭のパーゴラでずっと話を聞いたり、話したり丁度12時まで。
今日は晴天で気温が高くて・・とても暑かったですが、とうとう最後まで家の中には入ってもらわず。
話がKの耳があると思いっきり話せない内容だったから。


午後は明日一泊でかなちゃんの、学校早帰り、入試のための休校にお付き合いするために出かけるので、その支度をしてから庭に出て、プラグポット、種床、鉢植えなどに対して留守番支度。


さてカーブスに行ってきます。


↓ダリア イダルコ