懐かしい人

娘(多分三女)の学校の学年委員を一緒にしたのが縁で知り合い、その後つかず離れずの関係でお付き合いしていたSさんが、凡そ3年ぶりに突然訪問されました。
来られたのは私がカーブスから帰るのと入れ替わりにKが太極拳に出かけて、私が着替えもしないままに昼食を終えた直後。
もう取り繕う必要がない仲なのでそのまま食卓で話込みました。
お互い積もる話があって話す話す。お茶を出すのに席を立つも暇もないほど話す話す。
とうとうお茶も何もださないまま、午前中予約を取っていたT理容院に行く時間の3時過ぎまでひたすら話しました。
それでもお互い話しは尽きず、また近いうちの再開を約し、携帯番号を交換してお別れしました。
彼女、今京都暮らしなんですって。
一か月に一週間こちらに戻ってくるのですって。何のために?聞くゆとりがありませんでした。


↓ミセバヤ

↓ダンギク 私の所では場所によっては冬越しできません。だから移植できません。自分で選んだ場所に生えています。

↓以下2枚、アスター アスター類は手当り次第多種植えてあります。


↓以下2枚、カリガネソウ2種



↓ボッグセージ 耐暑性、耐寒性、ともに強いはずなのに私の所では何故だか大株になることなくいつの間にか消えてしまいます。
それでもまた植えてしまいました。諦めきれないほど花の水色がきれいなので。


↓このサルビア・グラニチカは私の所では持て余すほど元気すぎるのですが、追い払えません。あまりにも花期が長いので。