着々と

蚊がまだいっぱいいるのが少しわずらわしいですが暑くもなく寒くもないので外にいるのが快適です。
そんなわけで思った通りに事が着々と進んでいます。
今日は9種類の種を蒔きました。
それからまた2本激安のバラ苗の植え付け。
合計5時間半ほど外にいてしたことは主にこれだけ。
合間合間に目に付いた仕事ー例えば木の根元におが屑を発見してテッポウムシ退治をしたり、バラを植えようと思う場所に生えている、花が終わりに近づいた夏の花を片づけたりーをしているから。


家に居るときはもっぱら楽天の買い回りセールのショッピング。
このセールでのネットショッピングは今の私にとっては数独以上の楽しみで頭の体操です。
無駄なものを買わず、なるべくポイントが多く付くつくように底値で買うという2重3重のハードルを越すのが何とも。


↓シロハギ

↓カンパニュラ・サラストロ 今年2回目の開花

↓先日ソーマ(花屋)で買ったトウライテンのアルバ  



↓ショウマ



↓チコリ 花がきれいだから庭のほうに持ってくるのだけどどうしても居ついてくれません。畑では増えすぎるほど増えています。



シュウメイギク 



クジャクアスター