みな元気

二泊三日留守にし、その間水かけを頼むこともしなかったけれど、行く前にブラグポットに植え替えたばかりだった春菊、レタスは一本も枯れてはいませんでした。
芽だしして種まきしたばかりのロメインレタスとほうれん草は種床や畑でぞっくり芽をだしていました。
定植して日が浅いバラや多年草もすべて元気。
経験をもとにしたいろいろの工夫が功を奏したようです。
今日はまず写真撮りを兼ねていろいろ見回った後は、ロメインレタスをブラグポットに上げて、明日の種まきに備えて準備をしたり、鉢で養生していた、激安価格で買った見切り処分のバラ苗8本のうちの2本を定植したり。
ほとんど日常の暮らしでした。

↑アイタデ 私の庭ではタデ科の植物はとても元気に育ちます。

ユーパトリウム 

クジャクアスター

↑、↓コルチカム・ウォターリリー 2年目の開花


↓メランポディウムとクサボタン

↓原種のシクラメン