地震?全く気づきませんでした。

今日午前に当地直下型の地震があったらしいけれどまったく気づきませんでした。
携帯電話のものすごいメールの音でそれを知りましたが体感は全くありませんでした。自動車に乗っていると地震は全く分からないものですね。
どこに行っていたかというと北方面に買い物ツアー。
まずはM野菜の直売所の花売り場に。
ここは野菜の産直所だからもちろん野菜も売っているけれど私には手が届かないくらい高く思えるからほとんどは見るだけ。
今日も、我が家が一回で調理する量の7、8分の1くらいの空芯菜1把が158円で売っていてびっくり。
処分価格の斑入り葉のヒペリカム108円のみ買いました。
そして久しぶりにソーマに。
かねてから欲しいと思っていたシャスターデージー・オールドコートや白のトウライテンなど4点購入。
次に今日の第一の目的地のコストコに。
コストコの売っている単位は多いけれど二人暮らしでも何とか使いこなしている定番化したものを買うために平均すると月に一度くらいコストコに行っています。
今日はお目当てのロメインレタスはありませんでしたが、次女から頼まれていたマセスのトリュフチョコーレートはありました。
買い物が終わったら丁度ころあいの時間になっていたのでコストコのフードコートのプルコギビーフとホットドッグでランチにしました。

家に帰ってたらもしかすると茶碗が落ちていたりして・・・と覚悟していたけどまったく変わりなし。
一休みして、冷蔵庫で芽切りさせていたロメインレタスを蒔いたり、買ってきたもののいくつかを植えたり。


↓原種のシクラメン。種類はコウムかヘデリフォリウム。この2種しか植えていません。


ツルボ

クジャクアスター

↓アイタデ