疑ってごめんなさい

もう長く(多分1か月くらい)、南方面の買い物に行っていません。
今日こそはという気になって昼食の片付けが終わるや、カンセキ→花門→タイヨー、と一回り。
花の買い物は花門で耐寒性のあるアマリリス1ポット、タイヨーでアスター(としかラベルには書いてなかったけれど宿根アスターではないかと見ました。)2ポット。
タイヨーでスイカやトウモロコシを見て、思えばこの夏は好物のスイカもトウモロコシも満足するほどには食べていないに気が付きました。
最近は自分で食料品の買い物に行くことがなくなったせいでしょう。
なのでスイカ、トウモロコシをしっかりと買ってきました。

タイヨーでお相撲さんと相撲部屋のおかみさんと思しき二人連れが買い物をしているのを初めて見かけました。
タイヨーでは「仕入れ」の買い物をしているお店の方はよく見ますが、相撲部屋の方もここでは買い物しているとは知りませんでした。
(相撲部屋はタイヨーと同じ市内にありますが距離的にかなり離れています。)



さて今日は外仕事は山芋退治を主に。
蔓ものには手を焼きます。特に山芋には。どんな小さなむかごからも芽を出すので増えた方が半端じゃありませんから。


↓スーパーエクセルサ
先日UPした白い蕾からまさかこんな色の花が咲くとは。ラベル違いを疑ってごめんなさい。


↓マルゴスター、トレニアマツバボタンなど。

リリオペ

ユーパトリウム

↓キセワタ


ヤマボウシの実