評価は変わりません

6月末に行った北海道旅行は三泊でした。
三泊目に泊まった宿は食事はまあまあ、温泉もまあまあでしたが、施設が大変老朽化していました。
その老朽化たるや最近ではめったにお目にかかれないと程といっても大げさではないほどでした。
そのことはその宿の方もよく承知しておられたのでしょう、新じゃが獲れたら一人当たり2キロを日本全国どこでも送るとから送り先の住所を書いてくださいとツアーコンダクターを通じてお話がありました。
それを先日思い出してKと噂をしていました。
その噂話がまるで聞こえたかのように一昨日(8月31日)ジャガイモが送ってきました。↓

今日さっそくいただいてみました。
火の通りがよく美味しいジャガイモでしたが、あの宿の方には悪いですけどあの宿に対する評価は変わりません。




今日は昨日と打って変わってまた日中暑くなりました。
午後、午後合わせて4時間半ほど外仕事、主に草刈をしました。


リコリス、新しい株が開花してきました。


カルフォルニア ドリーミング