もういいことにしよう

最近は年賀状のやり取りぐらいしかしないけれど、かつては訪問しあったり、一緒に旅行したり、家族ぐるみの付き合いをしていた人から、メールが変わったという通知が来ました。
新しいアドレスを登録した旨メールすると、すぐメールが返ってきました。
そのメール、どことなくクールな感じがすると思ったけれど、それでも急に肉声が聞きたくなって翌日電話したらつながらなくて、日を置いてかけた2度目の時はつながりました。
「今電話いい?」と尋ねると、「今体育館にいる」と返ってきたので、「じゃあ」と電話を切りました。
反対の立場だったら、こういう場合は私なら電話がかけられる状態になったらすぐに「さっきは御免。何か用だった?」と電話します。
なので、その人からの電話がかかってくるのを待っていましたが、かかってきませんでいた。
彼女は私とは違うようです。
というか、彼女にとって私は「それだけ」の人になっているのでしょう。
せっかく新しいメールアドレスを教えてくれたけれど、こちらからはメールも電話ももういいことにしようと思っているのは、私が僻みすぎかしら。


↓この頃毎朝バラの新しい葉の周り小さな水玉の縁取りができています。
かわいい。

オキザリス・トライアングルス これは花より葉、です。


↓変わったシダ出現。一時期シダに凝ったことがありましたからいつの間にか買っていたのかもしれません。


サルスベリで私はこの白が一番好き。


サルビア・グラニチカ


↓メランポディウム こぼれ種。

↓宿根ロベリア

↓アライブ これもこの夏に植えた新苗のセール品