久しぶりの雨

今日の午前中は久しぶりの本格的な雨。
我が家は納屋の屋根を長く出してあって雨の日でも洗濯物が干せるので洗濯はいつものようにしたものの、あとは所在無く・・・
ネット通販するための下調べをしたり、合間には数独したり・・・
午後になって雨があがったので3時ごろから外仕事開始。
草抜きと草刈を5時半まで。6時にカーブスに。



以下の写真は午前中に雨の止み間を縫って撮ったもの。




↓以下2枚白のサルスベリ

↓ブッラシュノアゼット




↓8月9日に69円でバラ苗を2鉢買いました。

↓1鉢に4本ずつ入っていたのを、8月10日に1本ずつに分けて鉢植えにして、いつも目が行き届くように居間の窓際で養生していました。


↓それがたったの2週間でこんなに立派になりました。1本20円足らずの苗にはとても見えませんよね。植物って正しく世話をすればものすごい勢いで成長します。これが面白くってたまりません。



↓ところで・・・これは京成バラ園で3本千円で買った新苗の一つ。スーパーエクセルサのはずですが・・・・蕾が小さいし花の色は白みたいで(今のところは)どう見てもスーパーエクセルサらしくない。開花が待たれます。