かけ放題

元住んでいた家があったところは大体同じ年頃であまりそう違わない時期に相次いで移り住んだ専業主婦が多い地域でしたので、とてもお茶飲み、井戸端会議が盛んでした。
私は少し仕事をしていましたが、どんな日でも井戸端会議に参加しないことはなく、時には半日もそれで時間を費やしていました。
今の家では井戸会議は全くできません。
何しろ周りに家がないし、近所の人に出会うことはほとんどないのですから。
初めは寂しかったですが、もう越して15年目ですから、誰とも話さない事にも慣れてきました。
でも昔取った杵柄というのでしょう、何かきっかけがあって話し始めると長話、長電話になってしまいます。
それで時々携帯の電話代が嵩んでKに驚かれることがあります。
今月もそうでした。

今日、Kはとうとう私が使っている携帯電話(名義はK)の料金プランを変更してきました。
今度は携帯電話、固定電話いずれにかけてもかけ放題で1カ月2200円、メールは有料だけど安い、というプランですって。
こんな安いなんて。早く変更したらよかったのにィ。
これからは思いっきりかけますぞぉ〜。

ノリウツギ、ライムライト
ノリウツギ、ミナヅキ

サルスベリ、淡桃清


↓ヘレニウム



ムクゲ、紫玉


オミナエシ