似ている

午前中は庭と畑の間に広がるボーダーの草抜きを主に。
今日は風が少しあったせいか少し頑張れて11時近くまで。
ここは広いから半分くらいしかできませんでしたが、続きはぼちぼち。

午後はまたジャム作り。今日も6瓶ずつ3クール。
さて今日ジャム作りをしながら思ったのですが、ジャム作りってとっても数独に似ているって。
それはなにかというと、少しでも何か他のことに気を散らすとたちまちうまくいかないことが噴出してくるということ。
数独が私にあっているようにジャム作りも案外私にあっているのかもしれません。
とにかく、ジャム作りは嫌いではないのでしょうね。嫌いでは毎年100瓶以上も作れないでしょうから。


ユーパトリウム セレスチナム‘アルバ’

サルビア・コクネシアの赤

ミソハギ

↓アリウムの一種


↓ラ・パリジェンヌ


アプリコットキャンディ