大きな落差

今日は帰宅する三女母子を送っていきました。
途中でイケアとコストコに寄り道。
コストコのフードコートで買った、ホットドッグ(飲み物付き)とプルコギビーフを昼食用にテイクアウトし、私と三兄弟は車中で食べました。
都内が思いのほか混んでなくてコストコをでて1時間足らずで三兄弟の家につきました。
三兄弟はさっそくTVに飛んでいき、歓声を上げながらゲームに興じ始め、Kは昼食、三女はコストコで買ってきた食料品をそれぞれの所に収めてから昼食。
三女宅にいたのは30分ぐらいだったでしょうか。
あまり長居せず、離れにお住いの三女の義父母さんに挨拶をし、三兄弟に別れを告げ、0家を後にしました。
それからTプランツに行ってもらいました。
このTプランツはかなり有名な園芸店で、何年前でしょうか、もうかなり前、その頃は交友があったブログ友に連れて行ってもらったことがありました。
電車の駅からは遠く、行きと帰りの行き方が違ったので自分一人では行く自信はなく、素敵だけど2度と行くことはあるまいと思っていました。
ところが先日三兄弟を立川の昭和記念公園のプールに連れて行くとき、O家を出てすぐにその店の前を通りすぎたのです。
一度しか行ったことがないのに車で通り過ぎた瞬間紛れもなくTプランツだとわかりました。
なので今日回ってもらったわけです。
仕入れてから時間が経って大きく育ったものが仕入れた時のままの値段で売られているのか格安に感じられるレアなものがあってとても面白かったです。
車でO家に行った時は必ず寄ってもらおうと思いました。

4時ごろに自宅につきました。
先週の土曜日の夕方から今朝までの続いた、6人から13人の暮らしからまた元の二人暮らしに戻りました。
大きな落差です。無事軟着陸できますように。




↓三女の義父さんが育てられた種なしピオーネ。