サンビーチ

今日は何をしよう・・・大洗の水族館に行ってお寿司を食べる?あちら方面は混みそうだよ。そうね。じゃ近場の、またあのプールに行こうか?えー、またあそこ、つまんない。ではやっぱり、○○サンビーチに行こうか、あそこも混むかもしれないけど。
というわけで、三女母子、私たちの総勢6人で隣県のサンビーチと名のついた大きなプールに行きました。近所のマックで昼食をしこたま買い込んで。
何十年も前にKと娘たちは行ったことはありましたが、私が行ったのは初めてでした。
1時間強で着いて臨時の駐車場に車を停めてあんがいすんなり着いたね〜と中に入ったらものすごい混みようでびっくり。
本当に芋の子を洗うような混み方でした。

ここ数年夏には毎年孫たちといろんなプールに行っていますが、だんだんプールそれぞれにいろんな特徴がある事がわかってきました。
今日のプールは機関銃のような水鉄砲があったりシャワーのトンネルがあったりと変化のある水遊びができるのがよかったし、食べ物が高くないのもよかったけれど、ロッカーが男女共用なのはどうも、でした。


帰り始めて間もなくまご三兄弟のお父さんからもうすぐ駅に着くという連絡が入りびっくり。
思っていたより到着の時間が早まったようです。
駅で1時間ほど待ってもらってピックアップ。
買い物をする時間がなかったので夕食は百香亭。