シェーキーズ

友人二人とランチをするという長女を送りに行く必要もあるので、私たちの今日のランチは長女が行くレストランの近くにあるシェーキーズに決定。
車2台で出発、長女を約束の場所で下して8人がシェ―キーズに集合。
ランチ後二手に分かれ、ひろちゃん、ひろーパパの二人はブックオフに。
私たちと三女母子は噴水広場に。
しばしそこで水遊びをして車に戻り、三兄弟が滑って尻餅をついてびしょ濡れになったズボンを水着のパンツにはきかえさてこれからというタイミングに長女からの連絡。
約束の場で長女をピックアップして帰宅。

おやつは去年行ってとぉっっても美味しかった天然氷さんの氷ということになって三時ごろK、三女。まさちゃん、ひろ君(はるちゃんは昼寝中。)の四人で出かけましたが、車の長蛇の列ができていたとかですぐに帰ってきました。
それから間もなくひろちゃん、そのパパの二人たちが帰ってきました。


夕食はひろちゃんはひろーママカレー、昼寝続行中のはるちゃん以外の、残る6人は五目半田そうめん。トッピングというか具は、油揚げの甘辛煮、ロースハムが増えて先日の8品目から10品目。何しろ今回は夕食ですから。
後は残り物いろいろでしたがほとんど捌けませんでした。