哀しいね。

楽天の、よく利用する店で先日ポチしていた物が今日数々届きました。
ベーコン、生ハム、ローストビーフ、ともさんかくとやらのビーフ・・・
それを冷凍庫にしまいながら、Kが言うのですよ、「哀しいね。」って。
なんで?どうして?と思わず尋ねました。
こんなに美味しいものがいろいろたくさんあるのに一日に一個ずつしか食べられないから、という、思いもかけない返事でびっくり。
Kは健康上の理由から常に思うままに食べないように気をつけているのにその効果がはっきりと数値に現れないでいるので、Kの気持ちが全く分からないでもありませんが、それにしても哀しいとは。
私は食べ物がたくさんあるとそれだけでうれしい。食べなくてもいいくらいうれしい。♪♪♪



私たちってあまり似ていない夫婦です。



さて今日は明日お出かけするので、月初めにすることに決めている野菜の追肥を午前中にしました。
ついで整枝とか誘引とか周辺の草抜きとか。
全部終わったのは10時過ぎ。少し早かったのですが、これで限〜界と思ったので家に入りました。
さて午後は・・・これを書いた後は・・・
無理をするまいと決めています。気持ちと体がついてくるなら無理じゃない、と思っているので気が向いたら外に行くことにします。



次女さんへ
夏休みの計画は決まりましたか。
三女母子さんたちも8月12日〜16日頃はこちらに帰省できそうと言っていました。


↓ジュビレデュプリンスドゥモナコ  


↓今年も買った見切り処分苗のダリア、黒蝶
これは以前にも何回か試したことがあるのだけど植えっぱなしでは翌年芽が出てこないのですよ、ここでは。
もう一回お試しです。

リコリス スクアミゲラ、和名ナツズイセン

↓レンゲショウマ レンゲショウマは何株か植えてありますが、うち2株が大株に育って沢山蕾がついていてうれしい。


ノリウツギ、ライムライト
ノリウツギ、ミナヅキ 二つは似ているけれどよく見ればやはり違う。


↓ずーと以前に植えた宿根性のバーベナ。増えもせず、消えもせず、毎年一株だけ。


↓、↓落葉性のセアノサス、 ベルサイユ


クガイソウ 花期が長くて、姿勢がよくって好ましい。


↓チョコベリー (アロニア メラノカルパ) 栄養価が高く、ブルーベリーの比ではないって。