まる一年

今日8月1日は、婦人科の手術を受けてまる一年目。
それで一年後の術後診察と癌健診を兼ねて三井記念病院に行ってきました。
診察の前に、私と同じ先生に相前後して手術をしてもらい、同室に入院していらしゃって、私のブルーベリージャムのファンになってくださったSさんと、病院の喫茶室でお茶をしました。
1時間ばかり話し、来年も会いましょう、一週間前に診察を終えたSさんと同日に予約が取れるといいね、と別れました。
自分の診察は終わっているのに、暑いなかわざわざ私に会うためだけに出かけてきてくださったSさんに感謝です。
Sさんは執刀医の先生が急な学会にお出かけになっていて代わりの先生だったそうですが、私は執刀医の先生に診察してもらえました。
健診の結果は後日わかるそうですが、見た所は問題はなさそうということでした。
来年予約が運よくSの次の時間の枠でとれたので、来年もまたSさんに会えます。今から楽しみです。
今日は妙に疲れました。東京に疲れたたのか、めったに行かない病院に疲れたのか、とにかく三時には帰っていたのに帰宅後グダグダと何をするでなく過ごしています。




↓フロックス・パニキュラータ


ヤブミョウガ 


↓カクトラノオ

エキナセア 

↓ずっと以前に一度種を蒔いて以来いつも夏になると生えてきてくれます。