思い出せば冷や汗

私のブログって誤植というか打ち間違いというか、とにかく間違いが多いですよねー。
よーく承知しています。
気をつけてはいるのですが、なにぶんにも思い込みが激しい、早とちりの性格なもので、「0」は言わずもがな、少なくすることさえできません。というか年々増えている様な気もします。
さてそんな私は大学を出て約10か月間会社勤めをしたことがあります。会社に、正社員として勤めたのは後にも先にもその10か月のみ。
その時の私の仕事の内容は「校正」。原稿とゲラ刷りを照らし合わせ相違を探す仕事。
株取引所の日報なんかも見ていましたが、大丈夫だったのでしょうか。
数名で回してみていたし、始末書は書かなかったので、ま、大丈夫だったのでしょう。
とはいえ、当時を思い出すと今でも冷や汗が出る思いです。


↓ヒメトリトマの2番花


↓クフェア 
これは一年草タイプです。ずい分以前にワイルドフラワーの種を蒔いて以来、増えすぎるという理由で邪険にしていても夏になると庭のどこかで咲き出します。


↓フロックス・パニキュラータ
今庭の主役を務めています。

クレオメ 
これも種を蒔かずとも庭のどこか必ず顔を出します。

リコリス スクアミゲラ、和名ナツズイセン