暑いけれど

連日暑いですね。
でも私は、年の割には、連日のお出かけが続いている割には、そして持病持ちの割には元気で過ごしています、今の所は。
今日は朝から写真撮りをして野菜の収穫。←野菜の収穫にも上手下手があるようですよ。私はKより上手じゃないかと思いますよ。
それから買いためた苗のうち5ポットの植え付け。
早ランチして今週2回目のカーブス。
帰りにユニクロを回って今日限定特売のTシャツ2枚お買い上げ。
そして昨日の日記をアップして、今から朝のうちKが収穫しておいてくれたブルーベリーのジャム作り。
今日はぬぁ〜んと3クール、18瓶ですって!

↓オレンジのエキナセア、2種
エキナセアは近年急に改良が進んでいろんな花弁の色のものが誕生してきています。

↑種まきしたもの。

↓ホスタ ホスタは葉、型、花、どれもバーリエーション豊かなので、なかなか良いではないかと思うようになってきました。


ヒオウギ

ミソハギ

↓名前が宙に出てきません。