京成バラ園に行きました。(23日の日記)

この日からかなちゃんは学童クラブに通います。
最寄りの駅までのスクールバスの送迎付き、朝はパパと一緒に出掛けられるように、帰りはママとけんちゃんより遅く帰宅できるように時間外延長をしてあるようです。
私が22日に次女宅に泊まったのは、学童第一日目の今日、特に朝が予定通り事が運ぶかどうかを見届けたかったからです。
朝7時過ぎパパ、かなちゃん、私の三人は、ママとけんちゃんより早く家を出て指定の所でスクールバスを待ちました。
時間通りにスクールバスが来ました。そのバスが新しく、運転手さんも先生も優しげなのが好印象でした。
かなちゃんがバスに乗り込んだのを見届け、パパが駅に。私は信号待ちにかかったスクールバスを見送った後にそのまま家路に。
家に着いたのは9時過ぎでしたでしょうか。
一晩家を開けていただけなのにずいぶん家を空けたような気がしました。
午前中はPCの前に座ってだらだらと気分のままに過ごしていました。
思いついて京成バラ園のHPに行ってみると、22日よりオレンジの札のついたバラの新苗が、今までの2本1500円から3本1500円になったと。
昼食後Kに京成バラ園に連れて行ってもらいました、
行ってよかったです。宿根草が大幅に値下げになっていたのです。ものによっては2割以下に。バラより前にそれに昂奮しました。かなりの数買いました。京成バラ園宿根草山野草など草花の品ぞろえもなかなかいいのです、レアものがあって。
バラは3本1組を2組、6本。
バラ苗はまだまだ在庫があります。なのできっともっと値下げになるでしょう。
でも私は既に十分買ったので、今期は多分もう行かないと思います。