プールに行きました。(22日の日記)

朝6時に家を出発、次女宅についたのは7時15分ごろ。
それからかなちゃんとかなーパパが連れ立って駅に行くのを見送り、続いて次女が出勤するのを見送り、私はさっそく庭仕事開始。
9時ごろ家の中に入ったら、当然のごとく保育園を休園していたけんちゃんはKとDVDをみていました。
続きは車の中で見てよと、黒田園芸とドイト花の木に久しぶりに行きました。歩いて数分しか離れていないこの2店は次女家の元の家からより今の家からの方がずっと近くなりました。
黒田園芸ではこの日は何も買うものがなく、ドイト花の木で見切り苗の中にいいものを見つけることができました。クレマチスのカシス500円が特にうれしい買い物でした。
花屋めぐりから帰ってきて二人でけんちゃんを公園に自転車遊びに連れて行き、私だけ公園近くのホームセンターを覗きに。
ここでも3点ほど買って駅に行き、けんちゃとKに落ち合って三人で電車でかなちゃんのスクールバスが着く駅まで。
家に帰り大急ぎでかなちゃんの着替えを済ませ、かなちゃんけんちゃんの水着を持って、車で出発。
二人のたっての希望でマックで遅い昼食を済ませ、プールについたのは2時を回っていました。
それから、休憩時間の度に売店で買った軽食やおやつを食べて5時まで、主に流れるプールをゆらゆらしていました。
私の水着は先日買った派手な若向き水着。かなちゃんに何度か感想を聞きましたが、その都度「・・・・・」。なんの感想もありませんでした。きっと似合わないのでしょうね。
プールから帰ったのは6時近く。
いつもより遅かった次女が帰宅して間もなくKは一人で家路に。私はこの日は次女宅に泊まることになっていたので。
帰宅後DVDをみていたけんちゃんはいつ間にか寝てしまって、何回起こしてもママが帰宅したのも知らずご飯も食べずお風呂も入らず朝まで眠り続けました。