水着を買いました。

先日かなちゃん、けんちゃんとプールに行ったとき、更衣室で水着を脱ごうともがいていると、かなちゃんが「おばあちゃん、その水着小さいじゃないの?」と。
そうね〜と言いつつ水着のラベルを見たら7号でした。道理で。
あとで思い出したのですが、その水着は7号と知りつつデザインと模様が気に入ったので買ったものでした。
買ってからだいぶ経つし、ここで生涯最後の水着を新調しますかというわけで前の水着を買った量販店に。
ついでに山新(ホームセンター)に寄り道。
コーンフラワーエキナセアのこと)の種と半額になった花後のショウブを1ポット買って・・・
ユニクロにも寄りました。
ここでは欲しいものが見つからず何も買いませんでした。
そしてサンキに。
水着はたくさんあるけれど、どれも若向き、派手、でも安い。(安いからここに買いに来たわけなんだけど。)
気に入ったものはありませんでしたが、派手で可愛すぎだったけれど、、売値は安いけれど元値はその8倍ぐらいもするカルバンクラインのものだったことが決め手になって試着もせずに9号の水着を買ってきました。
帰宅して試着してみたら・・・入りました!
Kはいいんじゃないというけれど、みんな(お孫さんたち)はどういうかしらね。まさか、一緒にプールに行くのいや!なんて。しばらく念のため前の水着もプールに持っていこうっと。



↓以下2枚、ダリア2種。両方銅葉でそっくり。


↓クロコスミア 昔からある種

ムクゲ 白花笠

↓以下2枚、ノコギリソウ


エキナセア グリーンエンビ



↓面白いかたちでしょ。白のバブテシア(センダイハギ)の種。