今月のお題

私の通っているカーブスでは計測週間内に計測して毎月異なる「お題」のアンケートに答えると、貯めるといろいろグッズに交換できるポイントを2個ゲットできるという決まりがあります。
今月の「お題」は「もし100万円当たったら何に使いますか?」というもの。
いま壁に掲示されているそのアンケートのみんな答えを見ると、圧倒的に多いのが海外旅行、次に国内旅行、貯金とか買い物も多い方。
そのアンケートへの私の答えは・・・「孫たちにブランドの洋服を買ってあげたい」でした。
私自身は今まで無縁できたので今更ブランド品のお洋服を欲しいとは全く思いません。
例えブランドの洋服であっても私が着ているとそうは見えないでしょうし。
三女が言っていたんですよ、義母から買ってもらった子供たちのブランドの品の洋服は「やはりいいわぁ〜、長持ちするわ。」って。
だからもし思いがけないお金が100万円手にはいったら一度くらい孫たちにブランド品を買ってあげたいと思うのですよ。
昨日社販ではバーバリの子供のズボンが安くなっていて10000円でしたから、孫6人に買うと100万では一人数枚ずつしか買えないでしょうけどね。


ハンゲショウ 
オカトラノオ ハンゲショウオカトラノオも私の庭が大好きみたいで蔓延り「すぎる」嫌いがあります。

↓全く食べないので、畑の方で増えまくっているチコリ 


↓クラリーセージ


↓実物はもっと渋い、変わった色のポピーなんですよ。


↓また咲き出した落葉性のセアノサス、マリーサイモン

↓プチシャンテというシリーズのバラ このシリーズは三種(色)植えましたがこの色が一番元気。