検索

私はネットにとても疎く、自分ではほとんど何もできないのに等しいです。
PCが調子よく整えてあれば字は書くことはできるので、文章だけのブログ更新、ネット通販、検索は辛うじてなんとかできますが。
もっとネットに強くなりたいと思うことが度々で、一番それを思うのが店頭で花を購入する時です。
私は好奇心が強いので今までに育てたことがない花にとても興味があります。
私は「地植え主義」でもあるので、初めての花を見つけると買う前にその耐寒性や耐暑性をとても知りたいと思うのですが、ラベルがついていないものも多いし、ついていても耐寒性や耐暑性の説明が簡単だったり具体的でない場合も多いのです。
先日スマホを使えたらいいのにと思いつつ「迷ったら買う!主義」で買ったオーニソガラム・ティルソイデス。
帰宅して調べたら耐寒性は5℃なんですって。あ〜あ〜残念!私の庭では地植えは当然ダメです。
水揚げがとてもよく切り花にしたら一か月もつということなので、398円で切り花を買ったと思うことにして、花は切り花に↓球根はダメ元で陽だまりに植えることにしました。






↓以下の画像は6月6日に写したもの。

↑快挙

↑ホームガーデン

↑アルテミス

↑バラの庭からホワイトガーデンを写しました。