漢方治療院

今日は早めの更新です。
漢方治療院(往路2時間半)に行くつもりなのです。
心づもりではそのあと三女と待ち合わせランチして、三女の家に行って一泊。
明日はるちゃん(孫2)、まさちゃん(孫3)の小学校で開かれるオープンスクールをみて、帰路に西洋美術館に回って妹の絵を見てからかえってくるつもりなのです。


画像は昨日写していたものです。

↓以下三枚、ブラッシュランブラー

ブラッシュランブラーは居間の窓の真ん前にあって家から一番よく見えるバラです。
ここに植えたのがブラッシュランブラーでよかったとつくづく思います。
元気で、可愛くて、花期がながくて。
長雨にもかかわらず今の所まだきれいです。

↓ブラッシュランブラーとアウェイクニングのコラボ

↓スカーレットメディランド(赤)、ピンクスワニー


↓アルビックバルビェ 葉の美しさが際立っています。

↓ポンポネッラ



↓耐寒性のあるアマリリス。とはいえ寒さにあまり強くないみたいで家の間に植えたこれだけが栄えています。後ろに見えているブルーの花は落葉性セアノサス、ベルサイユ。


↓先日蕾着きのポット苗で買ったアリウム・アズレウム 以前球根で植えた時は植えっぱなしで夏越しさせたら2度目の開花はありませんでした。その経験から今回はそれなりに工夫して植えてみましたが、結果は?