覚悟する

天気予報では今日から4日間「雨」とのことで、今年のバラもこれでおしまいなるだろうと覚悟しました。
朝起きるとどんよりとして今にも降り出しそうだったので写真撮りを急ぎましたが、結局午前中は降り出しませんでした。
写真撮りのあと、定番の仕事、篠竹成敗をしてその後はアスパラガスに支柱をして麻ひもでくくったりとかなどの畑仕事をしていました。



午後はお出かけの準備とか風呂掃除とか。

↓こぼれ種のタチアオイにこんな美花が出現

↓こぼれ種のノラニンジン、ブラックレースにこんな変わったのが出現。
四分割で色が変わっている。

↓まるで自然そのものに思える私の庭。

クレマチスアフロディーテエレガフミナ

↓パルメガルテンフランクフルト

↓メイクィーン メイクィーンの花期がとても長いのに今年初めて(今更ですが)気が付きました。

↓バイランド 新しく咲いた花と咲いて時間が経った花が濃淡のグラーデションになるのがうれしい。

↓ベッシュボンボン 今年新入り。よく見るとピンクとクリームの縞模様でちょっと変わっている。

クレマチスとバラ(アウェイクニング)のコラボ


アジサイ(新梢咲き=四季咲きのエンドレスサマー)とコバノズイナと京鹿の子のコラボ

]