おから入り

先日コストコに行った時、定価が(多分)358円が→198円と大幅に値引きになっていた4個入りのお豆腐(商品名ーおっ豆腐)が目に入りました。
賞味期限間近ゆえの値引きとよんで賞味期限を確かめたら、やはり。
でもその日を入れてまだ3日ありましたので買ってみました。
山梨のお豆腐屋さんのその豆腐(豆富の字を当ててありました。)は山梨県産の大豆2種を超微粉砕しまるまる入れ込んだ、言葉を換えればおから入りのお豆腐なんですって。
もっちりねっとりで、まるでゴマの味のしないゴマ豆腐、予想と全く違う食感でした。
気に入りました。
定価だと普通のお豆腐の約2倍ぐらいと少々高いですけど、栄養的によさげだしなにより美味しいので今後もたまに買おうと思います。


↓以下5枚、バラ5種

↑ムーンライト

↑イスパハン 
一時は枯れる寸前まで弱っていたのだけどまた元気になってきました。

↑セシルブルナー 

↑ポールズヒマラヤンムスク


↓フタマタイチゲ

↓ポピー
これもかわいいけれど紫のが・・・


↓花弁は散って芯の部分だけになったクレマチスのカイゼル


ゲラニウム 詳しい品種は?



コレオプシス コレオプシスの仲間にはオオキンケイギクのように増えまくるものもありますが、花弁が管状になったこれはとても大人しい。


↓デロスペルマ 耐寒性マツバギクともいわれます。私の庭では普通のマツバギクは冬を越せませんがこれなら。
日の光があたらないと花が開きません。