半日で充分

かなちゃんは、例えば夏休み、冬休み、春休みなどの長期の休暇のときや特別のスケジュールの時を除いた普通の授業の日は、登校時は電車に乗り込むのをパパに見届けてもらい、下校時は、放課後の選択特別課外授業を目いっぱい受けてスクールバスで登校時にも利用する電車の駅に出て、そこで退社後けんちゃんを保育園に迎えに行ったママにピックアップしてもらうことになっています。
今日はかなちゃんがこの行程で下校時する2日目です。
2日目では大人の方にまだ大いに不安があるので、今日は私がスクルーバスから降りてくるかなちゃんを迎え、二人で次女のピックアップを待ちたいと思っています。
そのために午後4時頃の電車で出かけるつもりです。

それで、今朝、午前中は外仕事、昼食を済ませブログ更新、夕ご飯の用意、3時(午後部の開店時間)を待ってカーブス、それからかなちゃんのお迎えに出発、というスケジュールをたてました。

まずは7時ごろから外に出て11時まで約4時間余り外仕事。
4時間は半日ですが、これで充分というほど、とりあえず急いでしなければいけないことを思いつかないほどいろいろなことができました。
今の季節は寒くなくて動きやすいからでしょう。




↑シラー
↓以下2枚、アリウム2種



↓花がが濃いというのが謳い文句だった新入りのムラサキセンダイハギ  花色が濃いというよりか茶色がかっていて素敵。




↓四季咲きコマクサ 私の庭にはコマクサも何種類か植わっていますが、これが一番かわいいかも。



↓メリテイスロイヤルベルベット


シャクナゲ